Jailbreak from rat race

●タイトル

Jailbreak from rat race

 

●タイトルについて

平日は遅くまで仕事をし、休日は仕事の事を気にしながら過ごす。

仕事をしている時は緊張感、責任感にどっぷり浸かる。

休日は完全に仕事を忘れてリラックスできた日がほとんど無かった。

何かに拘束されながら生きる。これが本当に生きたい人生なのか??

 

日々大きくなるそんな疑問から、

当たり前になっている今の生活から本気で抜け出そう。

そう決意し2021年11月14日から行動を起こし始めました!!

それがJailbreak from rat race!!

~大して所得の多いわけではない、でもストレスの多い今の生活からの脱獄~

そんな解釈でタイトルにしています。

 

●目標と目標達成に向けた取組み

目標:40歳までに総資産10億

取組み:投資

この目標に至る取組みを当ブログで綴っていきます。

 

●なぜ10億??

特に大きな理由はありません。

自分が描く理想の生活をするために必要な金額を算出しました。

金額というより、お金が沢山必要という意味合いで記載しています。

 

生きてきた人生の中で、

人生を豊かにするための要素として下記3点が必要だと考えています。

1、コミュニケーション能力

2、時間の使い方

3、有り余るお金

 

ここでは1、2については割愛しますが、

日頃の仕事や私生活で学べる要素です。

 

しかし3の有り余るお金は普通に過ごしていては絶対に手に入らない。

だからこそインプットとアウトプットを繰り返さなければならない。

 

●まとめ

自分に対しての決意表明としてこの投稿をしました。

目標に向かって走りながら考えていくので、今は足りないことだらけ。

もし目を通して頂いた方からは『意味不明』そう思われても仕方ない程、中身がない。

 

でも私は1歩ずつ歩み始めます!!