Why i want to jailbreak from a rat race

●タイトルについて

何故大して所得の多いわけではない、でもストレスの多い今の生活からの脱獄をしたいのか。

前回の投稿にも書いたこの考えを過去の経験と描きたい未来。

この2つの観点から少し深掘りをしてみます。

 

●過去の挫折を無駄にしない為

社会人3年目が人生で1番辛い1年だった。

AM7:00-AM1:00で働いても自分の仕事が認められない。

プライベートでも上手くいかず4年付き合った彼女に振られる。

あの時を思い出しても全てが白黒の記憶で、色の着いた光景を思い出せない。

そんな辛かった時期をバネにして理想の未来を叶える。

そうでなきゃ過去の自分に申し訳ない。

 

●理想の未来を叶える為

週に5日間。8:30-17:30の就業時間。

働く理由は様々だが1番はお金が必要だから。

でもお金に心配がなくこの就業時間を自由に使えるのであれば、これ以上の自由はない。

僕はそこを目指します‼︎

では自由な時間を何に使うのか

現状では極めたいことが2つあります。

ユーザー名にもありますが、1つ目は株。2つ目はランニングです。

詳しくは今後綴っていきたいと思います。

 

●上記の発想に至る経緯 ~読んできた本~

こういった道を目指すことになったのは過去の経験、知人との会話での気づきもありました。

あとは本の影響が大きかったので、今後の更新であげていきます。

 

●まとめ

株ときどきランニングについて更新していくこのブログですが、

初めての株購入は2021年度の決算が出終えた、年明けを予定しています。

銘柄の購入理由等をまとめて発信していきます。